茶の湯 blog

茶の湯の魅力(私感です)

奈良屋旅館のもてなし

去年の10月ですが、「野沢温泉に出かけますのでブログもちょっとお休みです」という情況になりました。

それなのに、信州、野沢温泉から帰宅後も、ブログ掲載が再開できないまま、今日に至ってしまいました。

あの、野沢温泉の奈良屋旅館に泊まったんですけど、私にとっては最も印象深く、感動した宿でした。

何がそんなに良かったのか ・ ・ ・ って言えば、「もてなし」がすばらしかったんです。

それで、茶の湯が大好きな私としては、大きな学びがありましたから、とっても感謝です。

 

私は、「いっしょに心和む心地良い交流のひととき」を過ごすためのツールとして、茶の湯が心底、好きなんです。

ところが、茶の湯の世界とは全く異なる温泉旅行の場で、茶の湯に関する学びを得ることができましたから、次回以降、ちょっと書いてみたいと思います。

・ ・ ・ 今日はこのへんで。